保育士転職支援サイト詳細

自宅からwebで直接応募できる保育士さん向け転職支援サービス

2023年12月12日更新

オンライン相談できる保育士転職サイト
当記事には一部広告リンクが含まれていますが、実績のあるものを厳選して掲載しています。

 

再就職や転職を考えている保育士さんにとって転職フェアはとても人気が高いイベントです。

保育士さんのための就職転職フェア 2023年 最新スケジュールまとめ 

転職フェアのようなリアルイベントの良い点はその場で直接園の担当者や
主催者側のコーディネーターさんに相談できることですね。

また直接話さなくてもブースを遠くから?眺めて希望の園の雰囲気を(多少?)うかがうこともできます。

ただ最近のフェアでは以前には行われていた託児等が休止されていたり(もちろん子連れ参加自体は大丈夫ですが)
他にも様々な事情でリアルイベントはちょっと難しいということもあるかも知れません。

そんな時にとても便利なのがオンラインでの面接や相談ができる転職サイトです。

オンラインで相談できる保育士転職サイト

保育士転職サイトを利用してweb面接をするメリットはまずなんといっても

  • 自宅ですべて完結できる

ことです。

例えば上京して家賃補助を利用したい場合など家から離れている園にも気軽に問い合わせ・応募ができ、複数の候補を比較することができます

web面接で好感触だったけどそれだけじゃ不安だなという場合は、もちろん後から実際に見学を兼ねて直接面接を受けてもOKです。

Youtube動画やweb面接なども積極的に活用すれば転職先の選択肢がさらに広がります!

以下当サイトおすすめのwebで直接応募できる転職サイトを具体的にご紹介しています。

LINEで相談可能 ジョブメドレー

基本的に自分で転職先を探したい!という方におすすめなのがジョブメドレーです。

【PR】
公式サイト>>保育士の転職ならジョブメドレー

他の転職サイトでは基本的に勤務地やお給料など様々な希望を担当のコーディネーターさんに伝え、
希望に沿った転職先を探してもらうというスタンスのところがほとんどなので
登録後すぐに電話がかかってくることも多いです。

が、ジョブメドレーは電話は必須ではありません。
登録した方のキャリアや希望に合った情報をメールを中心に送ってくれます

またLINEを積極的に利用しているので
登録後は都合の良い時間にLINEで相談ができます(平日10時から19時)。

ジョブメドレーの詳細を見てみる>>>保育士の転職ならジョブメドレー

オンラインで相談できる転職サイトがどんどん増加中です

保育士さん向け転職支援サービスは以前は
登録後、電話または直接面談で転職サポートを受ける形が主流でしたが
最近はどんどんwebを利用して相談できるところが増えています。

情報収集にうまく活用してみてくださいね。

-保育士転職支援サイト詳細