保育士転職支援サイト詳細

自宅からwebで直接応募できる保育士さん向け転職支援サービス

2021年5月17日更新

オンライン相談できる保育士転職サイト

再就職や転職を考えている保育士さんにとって転職フェアはとても人気が高いイベントです。

保育士さんのための就職転職フェア 日程最新スケジュールまとめ 

転職フェアのようなリアルイベントの良い点はその場で直接園の担当者や
主催者側のコーディネーターさんに相談できることですね。

また直接話さなくてもブースを遠くから?眺めて希望の園の雰囲気を(多少?)うかがうこともできます。

ただ最近のフェアでは以前には行われていた託児等が休止されていたり(もちろん子連れ参加自体は大丈夫ですが)
他にも様々な事情でリアルイベントはちょっと難しいということもあるかも知れません。

そんな時にとても便利なのがオンラインでの面接や相談ができる転職サイトです。

オンラインで相談できる保育士転職サイト

保育士バンクのweb求人特集

保育士さん向けの転職フェアを幅広く開催している保育士バンクではweb面接OKの園がサイト内に一覧でまとめられています。

TOPページから右側にあるweb面接OKの求人というバナーをクリックすると最新の情報を一覧で見ることができます。

保育士転職サイトを利用してweb面接をするメリットはまずなんといっても

  • 自宅ですべて完結できる

ことです。

例えば上京して家賃補助を利用したい場合など家から離れている園にも気軽に問い合わせ・応募ができ、複数の候補を比較することができます

web面接で好感触だったけどそれだけじゃ不安だなという場合は、もちろん後から実際に見学を兼ねて直接面接を受けてもOKです。

保育士バンクではYoutubeで求人している園の紹介動画もアップされています。

Youtube動画やweb面接なども積極的に活用すれば転職先の選択肢がさらに広がります!

詳細はこちらから>>>保育士求人なら【保育士バンク】

保育ひろばのウェビナーは園の紹介動画を見て応募するだけ

現在一番手軽に利用できるのが

保育ひろば
のオンライン転職フェア(web求人)です。

公式サイト>>保育ひろば

5月末まで保育園の紹介動画を見てその場で応募可能(埼玉)

現在は5月末まで限定で保育士さんを募集中の埼玉の保育園のPR動画がアップされています。
その動画を見て興味を持ったらそのページから応募するだけという簡単さ!

PR動画がアップされているのは現在は埼玉県内の園です。
とりあえず興味がある方はまずは動画をご覧になってみてくださいね。

>>>保育ひろば オンライン転職フェアのページを見てみる

マイナビ保育士 web相談会

公式サイト>>>マイナビ保育士

マイナビ保育士は転職大手のマイナビが運営していることもあって
求人数も多く保育士さん向けの転職フェアも毎回大人気となります。

ただ現状では大規模なイベントは最近では回数が少なくなっています。

そこでおすすめなのが
自分の都合の良い時にコーディネーターさんに相談できるweb相談会です。

希望日の前々日20時30分まで申し込みを受け付けているので
「明後日なら大丈夫」
という時でも申し込み可能です。

公式サイトで公開されている求人で気になるものがあったら気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

LINEで相談可能 ジョブメドレー

基本的に自分で転職先を探したい!という方におすすめなのがジョブメドレーです。
公式サイト>>保育士の転職ならジョブメドレー

他の転職サイトでは基本的に勤務地やお給料など様々な希望を担当のコーディネーターさんに伝え、
希望に沿った転職先を探してもらうというスタンスのところがほとんどなので
登録後すぐに電話がかかってくることも多いです。

が、ジョブメドレーは電話は必須ではありません。
登録した方のキャリアや希望に合った情報をメールを中心に送ってくれます。

またLINEを積極的に利用しているので
登録後は都合の良い時間にLINEで相談ができます(平日10時から19時)。

ジョブメドレーの詳細を見てみる>>>保育士の転職ならジョブメドレー

オンラインで相談できる転職サイトがどんどん増加中です

保育士さん向け転職支援サービスは以前は
登録後、電話または直接面談で転職サポートを受ける形が主流でしたが
最近はどんどんwebを利用して相談できるところが増えています。

情報収集にうまく活用してみてくださいね。

保育士バンク

-保育士転職支援サイト詳細