ジョブメドレー 保育士転職支援サイト詳細

ジョブメドレーの保育士求人 詳細とおすすめポイントは?

2023年9月29日更新

ジョブメドレーの詳細・おすすめポイント

当記事には広告が含まれています。広告収入はブログ運営費用に充てられます。

ジョブメドレー画像

公式サイト→→ジョブメドレー

一押しポイント:医療介護分野での求人数最大級のサイト

ジョブメドレーは医療介護分野での求人サイトとして日本最大級の求人情報を誇ります。

保育士不足がなかなか解消されない中、ジョブメドレーでも、保育士の求人はどんどん増えています。

 

ジョブメドレーのサイトは、会員登録しなくても公開されている求人であれば、
誰でもお気に入り登録機能などを使うことができ、さらに求人に応募することもできちゃうのです。

(ただし会員登録しない場合は、お気に入り登録(気になるボタン)などの保存期間が2週間と制限されます。)

 

求人情報も全国的に幅広く取り扱っていて、
駅名や職種で検索できるのも便利です。

 

ジョブメドレー会員登録者だけの特典

会員登録しなくても求人に応募までできるジョブメドレーですが、
その場で条件に合う求人がなかったり、
就職を急いでいる訳じゃないけれど、条件に合う求人があれば・・・
という場合にはやっぱり会員登録が一番おすすめです。

 

希望職種と職務形態(パートなどももちろんOK)を登録しておけば、
ピッタリの求人があればいち早くメールでお知らせしてくれます。

 

ジョブメドレーだけのスカウト機能も

会員登録しておくだけで
あなたのプロフィール(経歴)を見た保育園や幼稚園から直接スカウトのメッセージが
届くこともあるのがジョブメドレー独自のスカウト機能です。

こういったメッセージは全てサイト上のメッセージやりとりとなるので、
スカウトがきても、自分から応募しない限り個人情報が経営者側に渡ることはないので
ご安心下さいね。

 

キャリアサポートとの面談不要でメールだけでのやり取り可能

もちろん、会員登録することで、担当のキャリアサポートがついて、求職活動のサポートを受けられます。

でも、基本的にはジョブメドレーはキャリアサポートと面談する必要はないんです。

特に就職を急いでいるわけではなく、ゆっくりと自分のペースで希望の条件と合う求人を探したい場合は
電話もなるべく避けたい・・・なんてこともありますよね。

そんな場合でも、会員登録した後に
マイページのプロフィールの確認・変更ページで
転職・再就職サポート設定を「希望しない」に変更すればOKです。

ゆっくりと自分のペースで自宅で求職活動が可能なのは嬉しいですね。

 

ジョブメドレーのお祝い金制度 現在復職・再就職 応援キャンペーンで増額中!

ジョブメドレーではサイトを通じて就職が決まると独自のお祝い金が支給されます。

このお祝い金の支給額は職場や職種によって異なりますが、
(やっぱり正職員の方がお祝い金は2万円など高いものが多いです)
それも求人情報内で明らかになっています。

例えば、こんな風に求人情報が見られるのですが↓

ジョブメドレーお祝い金金額はココに

このように、あらかじめ、ハッキリ金額がわかるようになっています。

 

 

さらに現在ジョブメドレーでは復職・再就職 応援キャンペーンを実施中です。

会員登録をした会員が
「離職中」という状態からジョブメドレーの求人に応募して
就職・転職をし、
入職後にお祝い金申請フォームからエピソードとともにお祝い金を申請すると
正職員なら1万円、パートでも5千円がさらに上乗せされて支給されます。

 

ジョブメドレーの最大の魅力は、全国に渡る求人数の多さはもとより、
安心して自分のペースで求職活動ができるというところです。

ブランクのある方などゆっくり転職先を吟味したい方におすすめです。

詳しくは
こちらの公式サイトからどうぞ→→ジョブメドレー

 

ジョブメドレーの口コミ

40代 女性 岡山県

転職サイトだと、関東や関西の大都市がメインで、なかなか自分の住んでいる地域では利用できないと思っていたところたまたま検索で見かけたのが、ジョブメドレーでした。

初めに気に入った保育園は結局縁がなかったのですが、時間のある時にサイトをチェックして求人を探して無事転職してお祝い金も頂けました。

地方でも利用できる数少ない転職サイトだと思います。

 

ジョブメドレー まとめ

運営会社 株式会社メドレー Medley, Inc.
求人地域 全国
運営サイト 保育士の転職ならジョブメドレー
特色 医療福祉関係の求人数No.1

面談不要でweb上でメッセージのやりとりが可能。
直接保育園からスカウトが来る独自のスカウト制度もあり。

 

↓ジョブメドレー 公式サイトはこちらです↓
保育士の転職ならジョブメドレー



-ジョブメドレー, 保育士転職支援サイト詳細