保育メトロ 保育士転職支援サイト詳細

保育メトロの詳細・おすすめポイント

2023年9月29日更新

保育メトロの詳細・おすすめポイント

当記事には広告が含まれています。広告収入はブログ運営費用に充てられます。

保育メトロ詳細

一押しポイント:上京して保育士として勤務する方のサポートに特化した支援サービスが充実

慢性的な保育士不足を解消することに力を入れている東京都では、
家賃補助や、大幅な賃金アップ、さらには保育料負担など、
特に小池都政となってからの保育士への優遇政策が話題となっています。

 

特に家賃補助の充実によって、上京して就職する保育士さんがどんどん増えています。

東京都で保育士として勤務する際の優遇措置一覧 

保育メトロは、そんな地方在住でありながら、
東京で就職しようとする保育士へのサポートに特化した就職・転職支援サービスです。
公式サイト→→【保育メトロ】

上京して働く保育士さんに優しい求人を厳選して紹介

地方に住みながら、土地勘のない東京での就職先を探すのはなかなか大変です。

保育メトロでは、そういった保育士さんのために
家賃補助や寮が充実している保育園を紹介することはもちろん、
一人ひとりに専門のコーディネーターがついて、園の雰囲気などのそれぞれの個人的な希望をじっくりと納得がいくまで相談できます。

特に上京する保育士さんにとって一番気になることの一つが家賃補助ですよね。

東京では8万2千円の家賃補助が受けられる区が多いのですが、内容は園によって異なります。

直接園に細かいことまで聞くのはちょっと・・・という場合も、コーディネーターさんなら納得いくまで質問できます。
遠慮せず何でも聞いて、安心して希望の場所で暮らすことができる職場を探してくださいね。

現地での面接の段取りも全てお任せできる

希望の求人をいくつかに絞った後、いざ面接となりますが、地方在住のまま求職する場合だと、面接の度に何度も上京するのは体力的にも金銭的にも負担ですよね。

この点も、保育メトロなら、一日で全ての面接が終わるように、専任のコーディネーターが調整してくれます。
何度も上京する必要はありません。

また、希望すれば面接先まで案内してくれますし、引越先や、街の雰囲気などについてもアドバイスしてもらえます。

まさに、地方から東京へ保育士として働き出る方のために特化した至れり尽くせりの転職サービスです。

保育メトロにどんな求人があるかなど、詳しくは
↓こちらの公式サイトから↓

【保育メトロ】上京したい保育士さんのための転職支援サービス

 

 

保育メトロ まとめ

運営会社 株式会社サクシード
求人地域 東京都が中心
運営サイト 上京したい保育士さんのための転職支援サービス【保育メトロ】
特色 上京して就職する保育士の支援に特化

上京支援エキスパートのサポートを全て無料で利用可能。
就職先の家賃補助などの条件面はもちろん、雰囲気や、実際の通勤アクセスの良否、引越しなどあらゆる面でサポート。

 

↓保育メトロ 公式サイトはこちらです↓
上京したい保育士さんのための転職支援サービス【保育メトロ】



-保育メトロ, 保育士転職支援サイト詳細