保育士お役立ち情報

登録不要ですぐ使える! おたより作りに無料イラスト&フレームおすすめサイト

2021年5月19日

保育士さんのおたより作りに役立つかわいいイラストやライン、フレームなどを無料で配布してくれているサイトを厳選して紹介します。

ここで紹介しているのはイラストが可愛い!のはもちろん、
全て登録不要で無料ですぐにおたより作りに活用できるサイトばかりです。

保育士さん向け おたより作りに役立つ無料イラストやフレームがダウンロードできるおすすめサイト

イラストだより

サイトはこちら>>>イラストだより

イラストだよりは可愛いイラスト満載で眺めるだけでも楽しいサイトです。
イラストの可愛さはもちろん、園だよりに活用できるカットやライン、文字なども充実しています。

園だよりに役立つ素材を月ごとにまとめてダウンロードできるページも。

保育士さんとのコラボ企画としてイラストだよりを活用して作られた架空の園だよりもアップされています。
利用させていただく際の参考になりますね。

>>>【イラストだより】園だより5月号を保育士さんに作って頂きました!

わんパグ

保育士さん向けフリーイラスト素材集わんパグ

当サイトでもお世話になっているわんパグ。

かわいらしいイラストが満載です。
保育士さん向けおたより作りに無料イラストわんパグ

 

おたよりに役立つラインも本当に可愛らしくて大好きなおすすめサイトです。

 

いらすとぷらす

保育士さん向けおたより作りに活用できる無料イラストサイト

サイトはこちら>>>いらすとぷらす

こちらもおたよりにピッタリな素材がたくさんそろっているおすすめサイトです。
保育士さん向け無料イラスト素材集おたより作りに

サイトもとても見やすく活用方法についてのアドバイスもあるので使い易いです。

保育士さん向け無料おたより用イラスト素材
同じイラストでもカラーと白黒両方がそろっているのもおすすめポイントです。

また、月ごとのおたより作りに役立つイラストをまとめてダウンロードできるページもあり助かります。
まとめてダウンロードできるページ保育士さんおたより作りイラスト

白黒イラスト素材

園だよりに役立つ無料イラスト集

サイトはこちら>>>白黒イラスト素材

こちらはすべて白黒なのでデータが軽いので気軽にどんどんダウンロードできます。

季節ごとのイラストが豊富にそろっていておたより作りにピッタリなサイトです。
保育園おたより作りに役立つ白黒イラスト素材無料

いらすとや 幼稚園 かわいいフリー素材集

最後に紹介するのは目にしない日はない?!ほどメジャーなサイト いらすとや

欲しいイラストがないことはない?!いらすとや 
幼稚園・保育園用のページももちろんあります。

親しみやすいイラストは目にしない日はないほどメジャーですね!

工作・砂遊び・手洗いなど日常のシーンが盛りだくさんに揃っています。

保育士さん向け無料素材いらすとや

おたより作りは大変な時もありますが
保護者の方は本当に楽しみに読んでくれています!

お気に入りの可愛いイラストで少しでも楽しく作業できるといいですよね。

ちなみに私が働いていた園では(10年ほど前)手書き推奨と言われ、温かみがあるからと
文字も担任が手書きするように言われていました・・・(;'∀')

カットはカット集をコピーして貼るパターンです。

手書き文字・・・そんなところまだあるのかな??

-保育士お役立ち情報